雑な園芸

適当に植物を育てている記録

クジャクサボテンたち

良すぎ?!

自分の中で唐突に訪れたクジャクサボテンブームにより、居ても立っても居られなくなり通販で2鉢購入しました。暑いから大丈夫かな〜と思いつつ。

これはペガサスという品種らしい。

こっちは月下美人

花咲いてなくてもかわいい! 最高だ

植え替えするときは根鉢を崩さず水は1週間後にあげる……という感じらしいが、思いっきり根鉢崩しちゃったし水も少しあげちゃった(土を詰めるときに水で濡らしながらのほうが詰まるから……)(そもそも夏に植え替えるなという話かもしれない) 植え替えするときどんな植物も自分の家の土にしたくてだいたい元の土をほとんど落としてるんだけど、普通はみんな元の土のまま植え替えてるのかな?